こんにちは、猫作家たまです







今まで使用していたネームタグが、10月で使い終わってしまったので、


このタイミングで、新しいネームタグを自分で作ってみようと思いまして・・・


やってみました





まず、ネームタグ用の平織り綿テープを、3種類の巾で購入しました。


これはネット注文です


2016 11 09
30㎜巾×5m






2016 11 09※
20㎜×50m(1反)

10㎜×50m(1反)

この2種類を、巻きからほぐして、全部で100m・・・





この3種類の巾の綿テープ、合わせて105mを、


今回、この色で染めます。


2016 11 09※※

オレンジ色




はじめて染めてみましたが、難しいですね・・・


ちょっとムラになってしまいましたが・・・



こんな感じになりました。


2016 11 09※※※

    ↑          ↑    ↑            ↑
   30㎜巾        20㎜巾           10㎜巾



手作り感あふれる染め具合ですが、今後は、これをタグに使います



          ・・・つづく・・・




* * * * * * * * * *



今日は、野良猫さん



mame20161091.jpg
塀の上で・・・



ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret