昨日の苫小牧は、うだるような暑さでした


天気予報では、最高気温28℃とか29℃などと伝えていましたが、


道路沿いに設置している温度計は、なんと34℃


苫小牧で30℃越えなんて、1年に1日あるかないかの気温


こんな日は、外でビールが美味しい


・・・ということで、昨晩はベランダで焼き肉でした






* * *



さてさて・・・




2ヶ月ほど前に、あるお店で見つけた、カーテン地の端切れ


2015 07 13
画像で映っているよりも布幅が広くて、150cm巾×60cmの長さ。






この端切れで まず最初に作ったのが、ポーチ3点


2015 07 13※


2015 07 13※こめ




後ろ側は、こんな感じ・・・

2015 07 13※※


2015 07 13※※※


内側は、こんな感じ・・・

2015 07 13※※※※




同じデザインのシリーズで何点か作りたかったので、


このデザインにたどり着くまでに、1日かかりましたが・・・


夏っぽい、さわやかな雰囲気に仕上がったと思います




次は、バッグ作ります




* * * * * * * * * *


今日のまめ


大きなショッピングバッグに・・・
mame20150713.jpg



mame20150713+.jpg
落ち着く







ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret