2015.03.03 えごま油
先週、あるTV番組で、「えごま油が体に良い」と知ったので、


翌日、近くのスーパーに買いに行きました。


朝一番で行ったのに、売り切れの表示で残念ながら買えませんでした


その翌日、今度は別のスーパーに行ったけど、


売り切れで、いつ入荷になるかわからないとのとこ・・・。


なので、ネットで調べたら、「3月下旬配送」とか「4月から配送開始」とか


「2015年12月配送」なんてショップもあって、ビックリしてしまいました


でも、その週末、なんと、いつものスーパーに入荷になっていて、即買いました


案の定、あっという間に売り切れたようです


2015 03 03


炒め物や、煮込んだりというような熱には弱いので、


そのまま飲んだり、サラダにかけたり、味噌汁にかけたりして食べると良いようです。


私は、今のところ、味噌汁にかけて食べてますが、


油と言っても、においも気にならないし、さらさらしているので、特に違和感はありません





* * * * * * * * * *


今日のまめ


mame20150303.jpg
今日もこの場所で・・・





* * *


イベントのお知らせ


2015 02 17*


『手作りマーケット』

3月28日(土) 10時~15時

白老経済センター 大ホール



* 今回私は、『手づくりハウス パレット』さんに、委託での参加になります。

  お近くにお住いの方、気になった方は、是非足を運んで下さいネ








ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret