最初に、イベントのお知らせです


      * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



     手作り雑貨イベント「第5回 うとないまるしぇ」


        2014年9月20日(土)・21日(日)

          
           10:00~16:00(雨天決行)


           場所;道の駅ウトナイ湖



      * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


              私は、21日(日)の参加です


       気になった方、お近くにお住まいの方もそうじゃない方も、


       ぜひ、足を運んで下さいネ







  * * *





未明から、ものすごい雨と雷でした。

こんな雷雨で、息子の高校は、JRで遠くから通ってくる学生が、

列車の運休で登校できないため、臨時休校。

なのに、娘の中学校はお休みにならず・・・。

朝、土砂降りの中、私が中学校まで車で送っていきましたが、

道路が冠水しているところがあって不安でした

あまり経験したことのない雨量で、ビックリしましたが、

今は、晴れてとってもいいお天気です







さて・・・




昨日に引き続き、大物作品!!


壁掛けの黒猫の万年カレンダー


2014 09 11

大きさは、巾46cm  高さ86㎝くらい(紐含まず)





日にちは、スナップボタンで付け替え・・・

2014 09 11※



下にぶら下がっているサカナは・・・

2014 09 11※※



毎月、黒猫の手に付け替えてあげてね

2014 09 11※※※




数年ぶりに作った万年カレンダーですが、今回、猫のデザインを変えてみました。


以前使用していた木の枝は、山に拾いに行かなきゃならないし、


のこぎりで切ったり、ニスを塗ったりの作業が大変なので止めました


なので、少し作業時間の短縮ができました!



21日の「うとないまるしぇ」に持っていきます!


1点のみなので、気になった方はお早目に!!






* * * * * * * * * * 


今日のまめ

mame20140911.jpg
三日月みたいに見えるのは私だけ?







ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret