いつも私が愛用しているアイロン台・・・

私が結婚した20年前に、学生時代の友人たちがお祝いで贈ってくれたモノです。

が、今ではこんなボロボロになってしまいました


2014 06 16


2014 06 16※

よくもまあ、こんな風になるまで・・・と自分でも思います

『うとないまるしぇ』も終わり、

気分的にも作業的にも余裕があるときに補修してしまおう!

ということで、先週末、このアイロン台の補修をしました!



まず、表側の変色してしまった布をはずし、

新しく表側になる布の上に、アイロン台を置いて、

直接、印をつけて裁断します。

2014 06 16※※

裁断したら、周囲をバイアス布で縫って紐を通して、台にかぶせます。




更に、キルト芯もプラスしたら、こんな感じに出来上がりました

2014 06 16※※※

2014 06 16※※※※

これで、また数年は使えますね




* * * * * * * * * *


今日のまめ


mame20140616.jpg
息子が脱ぎ捨てた服の上が好き


ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret