先日、あるテレビ番組でやってましたが・・・。


トランプ遊びの時に、カードをシャッフルすることを、


私は『テンを切る』と言いますが、これは北海道外の方には通じないそうです


とってもビックリでした!!


手袋をはくとか、


ゴミを捨てることを、ゴミをなげるというのは、


道外で通じないことは知っていましたが、『テンを切る』って全国共通語ではなかったのですね






* * *


さてさて、


現在、とまチョップのエコバッグ制作中です!


2014 04 21


とりあえず、エコバッグ本体は出来上がりました。


が、小さく折りたたむエコバッグなので、


これから、とまチョップの顔の収納袋を作ります。




* * * * * * * * * *


今日のまめ


mame20140421.jpg
箱よりも袋好き





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret