2013.06.03 看板作り

先週末は、うとないまるしぇのための看板を作ってました。

前回、2月に参加したときは、厚紙で作った簡単な看板だったので、

今回は、ちゃんとしたモノを・・・と思いまして

まぁ、看板と言っても、いつものドアプレートを大きくしたタイプです。



まず、文字を厚紙に写して、切り抜き、型紙にします。

2013.6.3

私の場合、いつも型紙に使う紙は、旦那さんが吸うタバコの箱を再利用します。

2013.6.3タバコの箱

タバコの小さい箱ではなく、カートンで購入するので、

その箱を切り開くと、ある程度の大きさがあって、

しかも、表はツルツルしていますが内側は鉛筆でも書きやすい面になっているので、

とても使いやすくて私は気に入っています。



型紙通りに切った布を、ミシンでアップリケします。

2013.6.3。。。


このあと、仕上げに取り掛かります




* * * * * * * * * *


今日のまめ


まめ2013.6.3
型紙で遊ぶ・・・




* * * * * * * * * *



   イベントのお知らせ   


2013.5.13


私は、2日目の 6月9日(日)に参加します

皆さん、ぜひ足を運んで下さいネ




ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret