昨日、残っていたベビーパイルを裁断しました。

床に広げたら、長さが80cmちょっと。

そして、布巾が床の板14枚分・・・。

印つけをして裁断ではなく、板目を数えて裁断しました!



布をキッチリ板目に合わせて置いたら、

真ん中のちょうど板目が7枚分のところで、板と板の溝にハサミを沿わせてカット。

そして更に、板目が3枚半のところでそれぞれカット。

で、布巾が板3枚半、長さが80cmちょっとの長いモノが4枚。

2013.5.15裁断

白・ピンク・グリーンの3色あるので、それぞれを裁断すると、12枚。

2013.5.15ベビーパイル

で、裁断がきちんと出来たので安心しつつ、

とりあえず、これは一旦横に置いておいて・・・




今日は、これを作っています。

2013.5.15猫

ささっと下絵を描いてから、すぐカタチになりました

試作で作っていますが、仕上がりが良ければ、

きちんとした作品としてイベントに出します



* * * * * * * * * *



   イベントのお知らせ   


2013.5.13


私は、2日目の 6月9日(日)に参加します

皆さん、ぜひ足を運んで下さいネ




ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret