今回は、自分の服のお直しをしました。


8〜9年ほど前に作った、自分のジャンパースカート。
ジャンパースカート


10年以上前に買った市販の型紙を使用して作りました。
市販の型紙


気に入ってロング丈のスカートを作ったのですが、


背が低い私には、スカートの足さばきが悪くて、最近はほとんど着ていませんでした。


気に入っているので、断捨離でも捨てられず・・・


なので、思い切って裾を短くしてしまおうと思い立ち、


一気に長さを20cmほどカットしました


ジャンパースカート 切り取った裾


もっとスカート丈を短くしたかったのですが、40歳を過ぎると


あまり短いスカートはみっともないので、これくらいの長さで・・・。

ジャンパースカート 完成


今日は、夜、新年会があるので、これを着て行ってきます




* * * * * * * * * *


今日のまめ


まめ;脱力

こんな寝姿を見ると、私まで脱力・・・






ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret