12月に入り、縫い作業は一時休止で、家の大掃除や片付けなどをしていますが、


新しい収納グッズを作りました。


引き出し 完成

これは、缶ビールの空き箱で作りました


引き出しを入れている下の箱は、500ml缶の箱で、上の箱が350mlの箱です。


しかも、引き出しは350ml缶の箱です。





では、作り方を紹介します


最初に、こんな感じに箱を切ります。
箱を切る
これは、引き出しを入れる外側の箱になります。


私は、箱を丈夫にするために、3重構造にします。
箱3重構造


そして、引き出し用の箱(350ml用の箱)を切リます。


仕上がりを良くするために、箱の切り口などにガムテープを貼ります。


ガムテープは、布タイプをオススメします。


こんな感じになります。
箱 引き出し


箱 引き出しを出したところ
引き出しを出したところ。


これに、好きな紙や布を貼り付けて出来上がりです。

引き出し 布を貼り付ける

後ろ側は見えないので、そのままですが・・・



引き出しの取っての部分、今回 私は、端切れをリボンのように結びました。


ちなみに、10年前に作ったウチの薬箱も、缶ビールの空き箱です。
薬箱


引き出しの後ろ側は
薬箱 後ろ側


工作の好きは方は、是非作ってみて




* * * * * * * * * *


今日のまめ


猫の上に猫・・・

猫の上に猫2

上の猫は、私のアイピローです。





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret