納品作業が一段落したので、こんなモノを作ってみました


ピンクッションです


ピンクッション


ネコと足あとのはんこを押して、猫グッズ的な仕様に仕上げました。


ピンクッション ねこはんこ


ピンクッション 足あとはんこ


昔は、針が錆びないように、メンヨウ(羊)の毛や髪の毛を


クッションの中に入れたそうですが、


私は、ウール100%の毛糸をほぐして中に詰めてみました。


土台は、手芸屋さんで買ってきましたが、


使用した生地は、手持ちのフリース生地のハギレです。


山が2つあると、まち針と縫い針に分けて刺しておけるので、良いですね





* * * * * * * * * * 



今日のまめ


今日のまめ


この葉っぱを、ちょいちょいしたいんだけど、


私がダメだとにらんでいるから、ここで葉っぱを見つめて固まっている・・・








ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret