2011.09.01 誕生日


今日、またひとつ歳をとりました・・・。


もう、あまり数を増やしたくないなぁ・・・と思いながら、


毎年ひとつずつ着実に増えていくんですね



そういえば、断捨離をしていた先週、とある写真を見つけ処分しました。


それは、バイクにまたがっている青年の写真・・・。


残念ながら、過去の彼氏ではありませんが・・・


私が中学3年生の時に、教育実習に来た先生の写真です。


大学生で、確かその当時は、22歳だったはず。


とても明るくて楽しい先生だったので、クラスのみんなからとても好かれていて、


お別れの日は、先生も私たちも涙・涙・・・でした。


先生の車にも乗せてもらいましたし(もちろん、他の友人もたくさん)、


帰ってしまう日は、男子も女子もみんなで見送りにも行きました。


そんなさわやかなお兄さん的な先生の写真です。


彼でも旦那様でもない写真なので、そんな昔の思い出をたくさん思い浮かべて、


静かに処分しました。


その数日後、地元紙に100歳をお祝いする記事が掲載されていたので、


読んでみると、なんと、その教育実習の先生のおばあちゃんでした


ご家族揃っておばあちゃんを囲んでいる写真も掲載されていたのですが、


先生も写っていました。記事によると、今は東京方面に住んでいて、


今回、お祝いに苫小牧に駆けつけたようですが、あの時22歳だった先生も、


49歳になっていました。


写真を処分したあとだっただけにとてもビックリしましたが、


自分がおばさんになったなぁと思うのと同時に、


とてもあの頃が懐かしく思えた今日この頃でした・・・







ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret