先日、押入れ整理をしていたら、小さくなって着られなくなった娘の服が出てきました。



娘の服2



これは、亡くなった義理母が 昔 着ていた着物を、私が娘用にリメイクしたスモックブラウスです。



もちろん、自分のも作って、娘とお揃いです。



自分の服



私は、この生地の柄が好きなので、もう着られなくなった娘の服を捨てられず、



またまた、リメイクをしてみました



まずは、袖から 小さいきんちゃく袋と、

きんちゃく袋小



タックシール等を入れる袋。

タックシール入れ



見ごろの部分から、シュシュ と、

シュシュ



大きいきんちゃく袋。

きんちゃく袋大



着物をリメイクして、自分の服を作るのは好きですが、



着物をきれいに ほどくのはあまり好きではないので、



和裁もやっていた実家の母にお願いしています



ちなみに、着物をリメイクする前に、洗濯機でザブザブと洗濯すると、



作ったあとに縮んだりしないので、ですよ







* * * * * * * * * *



今日のまめ


ダンボール箱を置いておくと・・・



箱の確認
まずは、確認して・・・



箱をかじる
箱をかじって・・・



箱に収まる2
箱に収まる・・・





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret