こんにちは、猫作家たまです




今週は、雨始まりで、いつもの苫小牧の気温に戻ったようで、


一枚羽織らないと肌寒いです・・・。


で、猛暑な先週末は、講演会とライブのため、札幌に行ってきました





14日、金曜日は・・・


2017 07 18※

心屋仁之助さんの講演会に行ってきました。


1年ほど前に、図書館で偶然 借りた本で、心屋さんを知り、


その後、ブログやポッドキャストなどを見聞きして、心の世界を学んでいくと、


考え方とか気持ちとかが少し楽になっていく感じ・・・。


この感覚をもっと身体で体感したいと思い、仁さんに逢いに行ってきました。


講演会では、たくさん笑って、たくさん泣いて、


魔法の言葉やザワザワする言葉を口に出して言ってみたり、


素敵な歌を聴いたり・・・。


本やブログの文字を読むよりも、ずっと心に身体に響く感じで、


なんだかスッキリしたというか、気持ちが軽くなったというか・・・。


この講演会に行くか行かないか、随分悩みましたが、


思い切って行って、仁さんの声を聴けて良かったです。








そして15日は・・・、


娘に強制連行されて、札幌ドームへ、関ジャニ∞のライブに行ってきました!!


北海道じゃないみたいな暑さで、熱中症で倒れるんじゃないかと思われるほどで、


午前中のグッズ販売に向かうだけで汗だく


午後3時の開場までの時間は、地獄の暑さでした




2017 07 18
(今年のライブのペンライト)



関ジャニ∞のライブは、今年で3回目ですが、


3回目にして、アリーナ席!


過去2回は、豆粒でしか確認できなかったのですが、


今回は、表情までちゃんと肉眼で確認できて、


『あ~、ちゃんと存在する人なんだな~』と、感じることが出来ました(笑)


前半はバンドで、後半はアイドルで・・・という構成で、


アラフィフのおばさんにも楽しめるライブでした








そして・・・



連日、ものすごい暑さだったので、予想以上の体力消耗で、


火曜日にしてやっと体が平常モードに戻ってきた感じです・・・。










* * * * * * * * * *


今日のまめ


mame20170718.jpg





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret