こんにちは、猫作家たまです



リメイクデニムで、作るシリーズ!!


猫柄のボストンバッグが出来ました



2017 03 23





反対側は、こんな感じ・・・

2017 03 23※



先日、ご紹介したポーチやトートバッグと


お揃いのシリーズになります




2017 03 23※※






内側はこんな感じ・・・

2017 03 23※※※



大きさは、


巾約24cm 高さ約16cm(持ち手含まず) マチ約16cm

このボストンバッグは、Rick Rackさんのパターンを使用しています。




4月になってからの納品になります









* * * * * * * * * *


今日のまめ


mame20170323.jpg
あれ?今日も箱の中・・・





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは、猫作家たまです




リメイクデニムで、猫柄のトートバッグが出来ました



2017 03 22







反対側は、こんな感じ・・・

2017 03 22※






底には、足あと付いてます

2017 03 22※※





内側は、赤です。

2017 03 22※※※



大きさは、巾23cm×高さ20㎝×マチ10㎝(持ち手含まず)


  (通常は、このサイズはMサイズになります。)




併せて、Lサイズのトートバッグも作っていたのですが、


接着芯が足りなくて、


只今、手芸店に入荷されるのを待っている状態です・・・。





このバッグは、4月の納品になります






* * * * * * * * * * *



今日のまめ


mame20170322.jpg
滅多に入らない箱に・・・




ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こんにちは、猫作家たまです



先週、14日の火曜日は娘の中学校の卒業式、


17日の金曜日は息子の高校の卒業式。


そして、週末は函館へ・・・。


函館には、観光ではなく、息子の新生活のための色々な準備と確認のため。


なかなか慌ただしい毎日を送っております


そして・・・、羽が生えたかのように次から次へと飛んでいくお金





そんななか、先日 娘が ラジオのクイズに応募したら、


お米が2㌔当たりました


嬉しい!!




* * *




さてさて・・・、


なかなか縫い作業が進まない日が続いておりますが、


やっとこさ、ポーチが2点出来上がりました



2017 03 20


リメイクデニムで作りました!




反対側は、こんな感じ・・・

2017 03 20※




内側は、赤です。

2017 03 20※※





4月になってからの納品になる予定です






ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2017.03.10 布届く

こんにちは、猫作家たまです




ネットで注文した布が届きました。


2017 03 10



やっぱり、チェック柄 好きです。


画像は無いのですが、


このチェック柄、リバーシブルになっていて、裏はドット柄なんです


後日、第2段の布たちが届きます




* * * * * * * * * *


今日のまめ


mame20170310.jpg
仕事先に提出する書類をまとめる息子を、


とりあえず見守る・・・




ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは、猫作家たまです




数年ぶりに風邪をひきました


3月から4月にかけて準備をしなきゃいけないこと、そのための支払いや提出書類、


買いそろえなきゃいけないモノ・・・と、毎日が慌ただしくて、体調が万全ではありませんが・・・。


🐢カメのスピードで縫い作業を進めております・・・。



そんななか、先日、リサイクルショップに行き、デニムを3本仕入れてきました



2017 03 08


予算の関係で、3本だけですが・・・。


ちょっと明るい雰囲気の作品に仕上がるといいな・・・と思っています。





* * * * * * * * * *


今日のまめ



mame20170308.jpg




ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは、猫作家たまです



4日の土曜日は、函館まで行っていました。


この3月に学校を卒業して4月から社会人として働く息子の職場が函館なので。


でも、高速道路を走って、往復7時間・・・、函館は遠いな・・・。


函館市民ではない私は、やっぱり『函館』というと、観光のイメージなので、


息子がうらやましいなぁ・・・と思ってしまいます。



観光目的ではないので、サッと通り過ぎた五稜郭タワーを下から撮影・・・。

IMG0017jpg2017 03 06


新生活のための準備や買い出しなどで、バタバタと過ぎた週末でした・・・。





* * *



さて・・・、


そんな慌ただしいなか、やっとこさ作品が出来ました。


リメイクデニムのトートバッグ 2点


2017 03 06

今回は、黄色系です。




反対側は、ポケット付いています。

2017 03 06※



内側は、こんな感じ。
2017 03 06※※


納品は、後ほど・・・。






* * * * * * * * * *


今日のまめ



mame20170306.jpg
キャベツの確認・・・





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村