初めて、ネットでミシン糸を購入しました。

2013.8.2

今回は、太巻きのタイプをメインに全部で24個。

手芸屋さんで買うよりも、ネットで買ったほうが、

太巻きの場合、1個につき250円もお安いのです

これで、思い切り縫い作業が出来るわぁ~




* * * * * * * * * *


今日のまめ


まめ2013.8.2
じ~っと、壁を見つめる・・・




ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これまで、手作りのための副資材の仕分けに、


フィルムの空き容器や、箱に厚紙で仕切りをして整理をしてきました。


でも、最近ではアナログカメラではなく、デジタルカメラを使用するので、


フィルムの空き容器もないし、箱の仕切りも使いづらくなってきたので、


収納方法を変えてみました。


100円ショップで売っている、


小分け用の小さいタッパーを利用することにしました。


副資材の整理・



タッパーには、中に入っている資材の種類やサイズも明記しました。

副資材の整理。



副資材の整理

タッパーを入れている箱は、ビールの空き箱で作った箱で、


右側が500ml缶、左側が350ml缶の箱です。


なんだか、棚がスッキリして取り出しやすくなったので、


もっと早くタッパーを利用した収納・整理をすれば良かったです









* * * * * * * * * *




今日のまめ




まめ・・・・・










ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010.02.26 枝 集め
昨日から、近所の公園内の樹木の剪定が行われている。

いつも、近所の山や森に落ちている枝を拾ってきているけれど、

やはり落ちているものは、パキパキすぐ折れやすく丈夫なものはかなり少ない。

万年カレンダーに使う枝は、太さもあり丈夫でなければ使えない・・・。

でも、切った後の生の木はとても丈夫で良いのです



今朝、剪定作業をしている業者の方にお願いして、

切り落とした枝を少し分けて頂きました

22.2.26;1

この後は、長さを測って自分でのこぎりで切ります。

私がいつも使っているのこぎりは、弟たちが中学校の技術の授業で使っていたモノです