先日、図書館から借りてきた本・・・。



『嵐、ブレイク前夜。』

2015 12 21



アラシックではないけれど、なんだかタイトルが気になったので、6月に予約・・・。


そして、やっと12月に私の順番が回ってきました


以前から、息子的な目線で彼らを見てしまっていましたが、


本を読み終えた後は、更にあたたかい声援を送りたい、


そんな気分になりました








* * * * * * * * * *





今日のまめ



mame20151221.jpg





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日、タイトルが気になって、図書館から借りてきた本。


『見えないチカラを味方につけるコツ』

                   山崎拓巳;著




2015 03 13




40代も半ばになり、体調的にも精神的にも、なんとなく下がり気味なことが多い毎日・・・。


なにか、気分が上がるきっかけになればと思い、読んでみました。




モノの見方や考え方を変えてみる・・・


新しい習慣を加えてみる・・・とか。


からだや気持ちや生き方が、心地いい状態になっていると、


見えないチカラが、ふだん使っていない感覚に引っかかってくる・・・らしい。









* * *


イベントのお知らせ


2015 02 17*


『手作りマーケット』

3月28日(土) 10時~15時

白老経済センター 大ホール



* 今回私は、『手づくりハウス パレット』さんに、委託での参加になります。

  お近くにお住いの方、気になった方は、是非足を運んで下さいネ








ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014.01.22 猫の本


先日、図書館から借りてきた本・・・

2014.01.22

『チャト、お呼びですか?~猫といつまでも~』という本です。

北海道に住んでいる著者の愛猫“チャト”との日常を、

8コマの絵とエッセイで綴っています。

猫との普段の生活が自分と重なって、とってもほのぼのとした気分になります。

猫好きな私は、あっという間に読んでしまいました。

猫好きな方は、一度読んでみてはいかがですか?




* * * * * * * * * *


今日のまめ


mame20140122.jpg
外の鳥が気になる・・・



ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
先日、図書館から、片付けの本を借りてきました。

『わたしのウチには、なんにもない。』っていうタイトルの本。

2013.10.28

タイトルが気になって、数ヶ月前に予約をして、

やっと順番がまわってきました。

「物を捨てたい病」って、どんな感じ?!と思いましたが、

半分以上が漫画なので、読みやすい!

今まで読んだ片付け本の中で、1番何もないスッキリと片付いた部屋。

基本は、やっぱり、モノの住所を決めてあげることみたいですね。

なんにもないお部屋の写真を見ると、

私もこんなスッキリ・ガラ~ンとした部屋で、

思い切り布を広げて縫い作業をしてみたい!!

これから年末に向けて、物を捨てたい病を発症させてみようと思いました

この本は、私の次には20人の方たちが予約待ちをしているようなので、

また急いで読まないとね




* * * * * * * * * *


今日のまめ


夜寝る前に、私が枕元で本を読んでいると・・・

mame20131028.jpg
隣でまるくなる・・・



ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・ということで、今読んでます!!

『今でしょ!』の某予備校講師が書いた本・・・

     『今やる人になる40の習慣』


先日、市立図書館から借りてきましたが、

6月に予約をして、やっと10月に私の順番が回ってきました。

で、私のあとには、十数人の方が順番を待っているようなので、

早めに読まないとね




* * * * * * * * * *


今日のまめ


mame20131014.jpg



ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

作家活動に何か参考になるといいなと思い、

最近図書館から借りてきた本・・・


『仕事が10倍速くなるすごい!法』


時間の使い方と、ちょっとした心がけが大事なようです。


ここ最近、自分自身もっと何か変えられないかな・・・と思って、

私が意識し始めたことと同じようなことが書いてあったりしたので

ちょっとビックリでした




* * * * * * * * * *


今日のまめ


まめ2013.3.25
ちょっと苦しそうに見えるのは私だけか・・・



ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.12.16 運がいい



夜中から今朝まで、雪 降りましたね~


午前中、2回の雪かきで腕と腰がツライです


そんな中、今日が返却期限の日だったので、


この雪の中、やっとの思いで中央図書館まで行ってきました


国道よりも、環状線のほうが運転しやすかった・・・。








* * * * 



こないだ、図書館からこんな本を借りてきました。


『あなたは絶対!運がいい』  グラフ社


なんだかタイトルに惹かれて借りてきました。


最近なんだかマイナス思考気味だったので、


少しでも気分が上がればイイな、と思って・・・。




プラス思考で日々を過ごして、精神レベルを上げると、


色んなことがスムーズにすすむとか・・・。


プラス思考の考え方って、こんな風に考えればいいんだなってことがわかって、


少し明るい気持ちになれました


でもウチには、若干マイナス思考気味の高校生がいるので、


そのマイナスなオーラに飲み込まれないようにしなければ










* * * * * * * * * *




今日のまめ




まめ2012.12.16
ペロッ





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村