こんにちは、猫作家たまです




台風が通過中ですが、


被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。


苫小牧は、雨とともに、風がひどく吹き荒れております。


先ほど、外置きのゴミ箱のフタが飛ばされていて、慌てて救出してきました。


札幌は、初雪だそうで・・・、


苫小牧は、雪は降ってはいませんが、ものすごく寒いです


なので、今は、湯たんぽを抱えてパソコンに向かっております







さて、


次の作品ですが・・・、


数枚の布を広げて何を作るか考えておりましたが、


この布で、作ろうと思います。


2017 10 23


淡いオレンジ色の、ウォッシャブルカーテン地です。


端切れなので、布幅は150cm、長さが40cmしかないので、


大事に使います







* * * * * * * * * *


今日のまめ



mame20171023.jpg
今日も箱の中・・・







ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こんにちは、猫作家たまです





リメイクデニムで作るシリーズ・・・その4


・・・ということで、いよいよ最後のトートバッグが出来ました



2017 10 18

私的には、シンプル目な感じです。









反対側は、いつものようにポケット付いてます。

2017 10 18※

ポイントは、あちこちに付いている足あとです







底にも、足あと

2017 10 18※※








内側は、いつものように両サイドにポケット付いてます。

2017 10 18※※※






この後は、納品準備に取り掛かります







* * * * * * * * * *



今日のまめ



mame20171018.jpg
娘のスーツケースに・・・






mame20171018-1.jpg
・・・










ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんにちは、猫作家たまです





寒いですね。


いつも縫い作業する部屋は、北側で、日差しがあたらないので、


ちょっとヒンヤリしています。


なので、椅子の背もたれに、湯たんぽを立てるように置いて、


縫い作業中、背中をあたためながら過ごしています。


これが結構夕方まであたたかい


今日も、背中に湯たんぽしてます







さて。。。


リメイクデニムで作るシリーズ、その3ですが、


またまた、トートバッグが出来ました



2017 10 17


黒猫 と グリーン系です。









反対側は、ポケット付いてます。

2017 10 17※





内側は、両サイドにポケット付いてます。

2017 10 17※※









* * * * * * * * * *



今日のまめ



mame20171017.jpg
息子の部屋のドアが開いていて自由に入れるんだけど、


どうしても、右側の娘の部屋に入りたくて、誰かがドアを開けるのを待っている・・・





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんにちは、猫作家たまです




リメイクデニムで作るシリーズ その2、


・・・ということで、2点目のトートバッグが出来ました




2017 10 16



サカナを背負ってる猫さんです。








反対側は、ポケット付いてます。

2017 10 16※




ちょっとアップにしてみると・・・


2017 10 16※※

サカナを狙ってる猫さんの手が・・・





そして、底にもサカナ・・・

2017 10 16※※※







内側は、両サイドにポケット付いてます。

2017 10 16※※※※




バッグの大きさは、巾45cm × 高さ28cm × マチ13cm






ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんにちは、猫作家たまです




リメイクデニムで作るトートバッグ。


私の定番の作品です。





1点目が出来ました



2017 10 13









2017 10 13※

下の隅にも猫さん









反対側は、ポケット付いてます。

2017 10 13※※








内側は、両サイドにポケット付いてます

2017 10 13※※※





このあと、2点目の縫い作業に取り掛かります




* * * * * * * * * *



今日のまめ



mame20171013.jpg
今日のソファー






ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんにちは、猫作家たまです





リメイクデニムのシリーズ。。。


只今、バッグ 4点分を同時に作製中です。


今日は、4点分のバッグの持ち手を作りました



2017 10 12



デニムの配色も終わり、アップリケも縫い終わり、持ち手も出来たので、


このあと、やっとバッグ本体の縫い作業を始めます





* * * * * * * * * *



今日のまめ



mame20171012.jpg
今日のソファー






mame20171012-1.jpg
・・・





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんにちは、猫作家たまです






4枚目のリメイクデニムの配色したモノに、


アップリケをするパーツです。


2017 10 11


このパーツが・・・


2017 10 11※

こんな猫さんになりまして、


これを、デニムにアップリケします。


4枚目のアップリケパーツは、猫さんだけ。


わりと、シンプルな感じです






* * * * * * * * * *



今日のまめ



mame20171011.jpg
今日はここで・・・






ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








こんにちは、猫作家たまです




3連休の3日目ですが、


昨日は、函館に住む息子のところへ行ってきました。


まぁ、なんだかんだで片道4時間半・・・、


函館は遠いな・・・と、改めて感じました。


高速道路から眺める山の景色は、先月はまだ緑一色だったのに、


昨日は、黄色・オレンジ・茶色の秋の色に変わり始めていました。


そんな秋を感じていたら、北海道はあっという間に雪の季節なので、


少し寂しい気持ちになりました・・・。






さて。。。


リメイクデニム 3枚目の配色にアップリケするのですが、


そのアップリケのパーツの裁断をしました。


2017 10 09


このあと、パーツのひとつひとつをミシンでアップリケします










ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こんにちは、猫作家たまです





リメイクデニムのシリーズ。


配色 1枚目のアップリケが縫い終わりまして、


2枚目 配色の、アップリケのパーツを裁断しました。


2017 10 06


これからミシンで縫います





* * * * * * * * * *



今日のまめ



午前中は、年1回の予防接種のため、病院へ行ってきました。


いつものことですが、ものすごくビビりまくる



mame20171006.jpg
ようやく、落ち着いたようです





ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんにちは、猫作家たまです





昨日の夕方、暖房をつけてしまいました


9月の終わりごろから急に寒くなってきたので、


一昨日、暖房の点検をしてもらいました。


私は、真冬の寒さより、秋から冬にかけての寒さのほうがツラいです・・・。


以前は、灯油代が気になって、なかなか暖房をつけるのを躊躇していましたが、


寒さが体に堪えるお年頃なので、もう我慢せずに暖かくしていこうと思います









さて。。。


リメイクデニムのシリーズ。


デニムを配色したモノに、アップリケするパーツを裁断しました。


配色1枚目にアップリケするのは、こんなパーツです。

2017 10 05


このあと、このパーツを、1つずつミシンでアップリケします






ランキングに参加しています
  応援してね
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村